(なるべく)ヴィーガン男子

ゆるいヴィーガン実践記。

ナチュラルハウスのベジタブル中華ブイヨン(で野菜炒め)

オーガニックショップ?って何と呼んだらいいのかよく分かりませんが、首都圏でそっち方面の意識高い系向けチェーン、ナチュラルハウスで見つけたこちらの中華だし。なかなかうまいっす。
f:id:liveonprana:20170620214127j:image

家に帰ったら、ゴーヤが腐りかけてたって、嫁さんが半月切りにしてました。あんたがそろそろ帰ってきそうだったから、置いといた。って、おい!お前主婦だろ!仕事帰りの亭主に炒めさせるつもりかっ!!

 

といいつつ、もやしと味噌汁用の高野豆腐と余ってたコーンで適当にいためて、小匙2の出汁を100ccのお湯で溶いてじゃばー。ガーリックソルトで適当に味付け〜。


f:id:liveonprana:20170620214712j:image

野菜炒め、なんだかんだで王道ですねっ!