(なるべく)ヴィーガン男子

ゆるいヴィーガン実践記。

ヴィーガンチーズ,すげー

インスタグラムを見ていると,チーズっぽいものがとろけた写真があるんですよね。ヴィーガンチーズで楽天で検索すると,200gくらいの輸入品のヴィーガンチーズが1800円くらい?そんな高級品買うようなお大尽じゃございませんよ。日本でもヴィーガンチーズないかなぁ・・・と思って調べたら,ありました。

www.marinfood.co.jp

でも,こんな気の利いた食い物がこのど田舎に売ってるわけないよねー,と初めから諦めモード。試しに近所のイオンを覗いたら,うん,やっぱり置いていない。うん,うん。仕方がないよね。

しかし,検索すると,福岡のマックスバリュとか,ここと大して変わらなさそうなところの食品スーパーのネットスーパーでラインナップに上がっているではないか。もしかして探したらあるかな〜と半分期待してゆめタウンを覗いてみたら,あるじゃないですかっ!


f:id:liveonprana:20170613141101j:image

試しに早速チーズトーストにしてみた。


f:id:liveonprana:20170613143128j:image
見た感じ,とろ〜〜〜とまでは行かないものの,とろー,くらいな感じにはなってます。食った感じも,ま,チーズの範疇に入るかな?

次の日は,大豆ハムにケチャップぶっかけて,その上からチーズを載っけて,ピザ風ホットサンド!

f:id:liveonprana:20170613141112j:image

悪くないです。チーズサンドです,これは。うまかったです。

嫁さんいわく,チーズ臭くないのでチーズ好きにはチーズとは認めてもらえないのではないかだそうでした。いいのです,私,プロセスチーズか,モッツァレラくらいしか食べられないおこちゃまなので,それでいいのです!

開封したら2〜3日で食べ切らないとカビが生えると袋に書いてあるそうです(私はよく読んでいない。)。なので,4等分くらいに小分けして冷凍しました。使うときは,レンジの半解凍で半分溶かすと,ポロポロと手で砕けるので,必要な分だけ使っては速攻再冷凍です。半解凍状態なら再冷凍でも問題ないという情報を信じて・・・。