(なるべく)ヴィーガン男子

ゆるいヴィーガン実践記。

香林坊

東京出張だったので,何かうまそうなものをランチに食えないだろうかと物色。二晩泊まりの初日に高校時代の友人と10年ぶりくらいに会って深酒をしてしまったので,ホテルを出るのが遅くなり,用務先から外れたところに行くのはもう無理な時間。午後中野で仕事だったので,中野で探してみたら,あるねぇ,台湾素食のお店が。東京はこういうところがグレートですね。

食べログを見てると,親切に卵平気?と聞いてくれるらしく,ヴィーガンもオケ,なはずだったが,頼んだ日替わり定食に卵が入っているかどうかわからないまま注文して,自ら卵抜きプリーズという根性がなかったので,聞いてくれるだろ・・・と淡い期待をいだきながら,定食登場!

 
f:id:liveonprana:20170605095616j:image

卵入っとるたいっ・・・

仕方がないので食いましたが,八角?の香りが広がる美味しい煮卵でした。八角煮卵バンザイ。

メインは,しいたけの石づきを刻んだもの他の食感のよい野菜を湯葉で包んで揚げたもののようです。野菜揚げ?って書いてあったかな。食感よろし。しいたけって,要研究の食材ですね。

台湾素食というと,うなぎの蒲焼きもどきですね。それもしっかりメニューにありました。あと,とんかつもどきも。中野はたまに仕事で行くので,数年掛けて全メニュー制覇を目指すことにします。

場所は,中野の北口からまっすぐ商店街を北上して,あのブロードウェイの2階の一番左奥です。8席くらいのカウンターのみのお店。またなきゃ行けないようなら無理な時間帯だったのですが,運良くすぐ入れました。

ま,わざわざ私が紹介する必要もないのだがw

vegepples.net

東京都中野区中野5丁目52-15 中野ブロードウェイ2F
03-3385-7005
ランチ: 11:30~15:00
ディナー:17:00~20:00
定休日:日曜日、第三土曜日
駐車場:無

↑最新情報は各自チェックしてくださいね。