(なるべく)ヴィーガン男子

ゆるいヴィーガン実践記。

ハーブ豆腐(失敗作)

じゃーん。焼き豆腐と鶏の香草焼きの素。これでお手軽な一品を計画!
f:id:liveonprana:20170529211426j:image

鶏肉にまぶして焼くだけ!

というお手軽ぶりが売りの商品ですが、これを豆腐に振りかけてお手軽な一品にしてみようという発想。

 

鶏肉250gに本製品一袋10g(ちなみに二袋入り)をまぶす分量のようでした。買ってきた焼き豆腐も250g。一袋行っとく?とも思いましたが、塩分が気になり、一袋投入する根性がありませんでしたっ!

 

と日和って半分の5gを投入。

 

んで、オリーブオイル大さじ2を回し掛けて、あとはフォークの先でぐちゃぐちゃにしますっ!

 

豆腐を潰すなんの意味があるのか?それは潰したほうが味と油分がよく回るかなと思いまして。
f:id:liveonprana:20170529212145j:image

見た感じ、うまくもなんともなさそうですが、確かにうまくはなかったっすが、そこまでまずくはないです。やっぱり日和って半袋しか入れなかったのが敗因です。微妙に味が薄い。

あと、オリーブオイルが良くなかったかも。飲み込むときにりんごを切ったときのようなオリーブオイルの香りがして…。普通のサラダ油のほうがよいような気が。

男の一人暮らしのビールのツマミにはヘルシーwでいいかもです。そのときは豆腐一丁に一袋を惜しまず投入しましょう!豆腐は焼き豆腐が水っぽくなくてよいと思います。