(なるべく)ヴィーガン男子

ゆるいヴィーガン実践記。

炒飯

腹が減ったので、家にあったもので適当に昼飯にすることにした。

冷凍ご飯と野菜室にネギがあったので、炒飯に決定。ネギだけでは寂しいので、何かタンパク質がほしいところ。

大豆のハム | 三育フーズのホームページ

一瞬大豆のハムにすっかと思ったが、一旦封を切ったら、早く食べ切んなきゃなんないからなー、と躊躇。味噌汁用に小さくカットした高野豆腐があったので、そっちにした。
f:id:liveonprana:20170520125312j:image

水で戻したあとに、片栗粉とこの出汁のもとを振りかけて、たっぷり目の油で炒めてみた。このヴィーガン中華だし、マジで美味いです。グリーンズベジタリアンの通販で購入。正解です。
f:id:liveonprana:20170520125420j:image

で、ネギとご飯導入して完成。色がないw
f:id:liveonprana:20170520124622j:image