(なるべく)ヴィーガン男子

ゆるいヴィーガン実践記。

焼きそば

焼きそばで一番好きだっのは、間違いなく日清のUFO! これにまさる焼きそばはないかと。でも、嫁さんが大好きなのは、マルちゃんの3食パックの蒸し焼きそばだそうで。総じてカップ麺の焼きそばのほうが断然うまいと思います。

 

では、マルちゃんは美味くなくて、なぜUFOや一平ちゃんはうまいのか?

 

それは、油だっ!

 

そうなのです。美味しいものは脂と唐でできているのです。

 
f:id:liveonprana:20170513081110j:image

焼きそば。具は野菜のみ。タンパク質が足りないなぁというときは、寿司揚げを刻んで投入するとよいです。薄切り肉の代わり。だけど、これだけだと満足できないんだな〜。これに、ガーリックパウダー、胡椒、唐辛子などを適当に追加した上で、上からサラダ油などをお好みで回しかけると、またたく間にガツンとしたジャンクな味に変身します。

 

お試しあれ!